segurora_cosmetics 公式オンラインショップ

新着情報

20.12.18

自分も家族も乾燥から守りたい。新しい全身用保湿クリーム、できました。

こんにちは、セグロラ化粧品です。
本日は皆様に新商品のご紹介です。
いよいよ雪も降り始め、冬の本気の姿が垣間見える今日この頃。
寒さと同時に乾燥も厳しくなって参りました。
加えて今年は例年よりこまめなマスクの着用や手洗い・消毒も重なり、年代や性別を問わず手荒れや肌荒れに悩む方が大変多くなっています。
私達セグロラ化粧品は、冬の乾燥を乗り切るため、女性はもちろん、家族みんなで使える新しい保湿クリームを発売致します。

全身のしっとりを長持ちさせてくれる新しい保湿クリーム、できました。

どんなクリーム?

乾燥が気になるお肌を保湿し、うるおいを逃さないクリーム

冬、こんなお悩みはありませんか?
・ファンデーションがヨレてしまいがち
・毎日の洗い物で手指がカサカサになりがち
・かかとのガサガサでストッキングが伝線してしまう
・腕や足にかゆみを感じてかいたら、白い粉が落ちてきた
・唇の端がカサついて、食べかすがついているように見えてしまって恥ずかしい


今回発売するクリームは、こういった乾燥によるお悩みに応える、
お顔と体のあらゆる乾きに使える保湿力の高いクリームです。
単品での使用はもちろん、ジェルや化粧水と混ぜての使用も可能。
スキンケアからボディケアまで、体のあちこちに幅広く使えます。

お肌のうるおいを逃さないエモリエント成分配合でしっとり長持ち

うるおいをキープするため、3つのエモリエント成分を組み合わせました。

オリーブ果実油
オリーブ果実油の主成分であるオレイン酸は人との親和性が高く、お肌に馴染みやすくなっています。

ミネラルオイル
長い年月をかけてできた、地下資源由来のオイル。
高度に精製されているので安全性が高く、様々な化粧品に配合されています。

ワセリン
保湿剤の一種。
皮膚表面に膜を張り、角質層からの水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぎます。

エモリエントとは?

皮膚からの水分蒸散を防ぎうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする作用のこと。
うるおいを保持し、皮膚を柔軟に保つことから、角質のゴワつきや乾燥による小ジワを抑制する効果が期待されます。
このような作用を持つ、「皮膚の表面になめらかに伸び、皮膚のうるおいを蒸散させない油溶性の成分」のことを「エモリエント成分」と呼びます。
代表的なエモリエント成分は、私達人間に備わっている「皮脂」です。
皮脂は年齢と共に減少してくる(※)ため、場合によって外部から補給してあげる必要があります。
(※)特に40代以降は極端に少なくなると言われています。

セグロラ化粧品初採用、セイヨウミザクラ果実エキス

山形県産のサクランボ(品種:ナポレオン)から抽出した植物エキスであるセイヨウミザクラ果実エキスを配合。
このエキスには糖類、アミノ酸などお肌の水分保持・保湿効果を持つ成分が複数含まれています。

・グルコース
角質層を柔らかくし、保湿する作用があります。

・リンゴ酸
穏やかな角質剥離作用により、乾燥によりゴワついたお肌を滑らかにします。

・アスパラギン酸
アミノ酸の一種。
角質の水分を保持し、お肌の潤いを保ちます。
持続的に使うことにより、作用の穏やかな水分保持剤として機能します。

・フルクトース
蜂蜜や果実に含まれている成分で、お肌のうるおいを保ち、みずみずしくする効果があります。

・ソルビトール
大気中の湿度に関係なく保湿をしてくれる、保水性に優れた成分。
お肌を保湿することにより乾燥肌の予防をし、健康なお肌に近づくお手伝いをします。

※これらは成分の一般的な効果であり、本製品の効果を保証するものではありません。

低刺激低負担で誰にでも使えることを目指したクリーム

子供が背中や肘をかいているとき、ご自分の持つクリームを塗ってあげた経験はありませんか?
かゆみや痛みを引き起こす乾燥は、スキンケアを日常的に行う女性だけのものではなく、お子様からご高齢の方まであらゆる方の悩みでもあります。
昨今はマスクや消毒により、皮脂の少ないお子様やご高齢の方は肌荒れを起こしやすくなっています。
こういった世代を問わない悩みに化粧品会社としてできることは何かといえば、幅広い世代の方にお使いいただける化粧品を作ること。
だから、性別も世代も関係なく皆のお肌を守れるクリームを作りました。

また、このクリームでのケアが家族間のふれあいの一助となり、皆様の穏やかな時間を作るお手伝いができたらとも思います。
セグロラ化粧品は親子二代、もしくは三代でお使いになっているお客様が非常に多い会社です。
今回のクリームも、親子・家族間で末永く使っていただけるよう、低刺激低負担で赤ちゃんから使える仕様になっています。

長年愛されてきた商品を改良

今回発売となる「オールモイスチャライジングクリーム」は、現在セグロラ化粧品で販売している「APクリーム」を改良したものとなります。

感触改良

これまでセグロラ化粧品が販売していた「APクリーム」は、時期によってクリームが硬くなり使いにくいことがありました。
これは当社の化粧品に安定剤が最低限しか配合されていないためたびたび起こる現象で、季節や気温によって多少製品の硬度や粘度が変わることは、ある意味当社の特徴でした。
しかし、やはりお客様にとって使い勝手が安定しない化粧品は使いにくいもの。
今回は、安定剤や防腐剤の量を増やすことなく安定して柔らかいクリームを作ることに成功しました。

ベタつき軽減

「APクリーム」はその高い保湿力が魅力の商品でした。
肌質は問いませんが、特に乾燥肌やお肌が荒れがちな方に使いやすい商品だったため、その他の肌質の方から「ベタつきが気になる」とのお声をいただくことがありました。
今回は、肌質をより一層問わずお使いいただけるよう、保湿力はそのままにベタつきを軽減。
お顔にも塗りやすくなり、夜のお手入れに取り入れやすくなりました。
ハリ不足やカサつきが気になるお顔の部位にお使い下さい。

伸ばしやすさ、馴染みやすさUP

クリームの伸びが良くなり、マッサージに使いやすくなりました。肌なじみも改良し、お肌の上をなめらかに滑り摩擦を軽減します。

使い切りやすいサイズ

APクリームは硬めのクリームがぎっしり175g入っているため、「たくさん入っているのは嬉しいけれど、使い切れないのでもったいない」という方がいらっしゃいます。
そのため、オールモイスチャライジングクリームは誰でも使いやすい40g入りに変更。
持ち歩きもしやすく、お出かけ先で「ちょっと使いたい」というときにも取り出しやすくなりました。

今回リニューアルしたクリームは、保湿効果をアップさせ、さらにベタつき感を抑えたタイプとなっております。
あらたにサクランボの果実より抽出したエキスも加わり、お肌に優しい保湿クリームとなりました。
より低刺激を目指し、性別・年齢を問わずどなたにもお使いいただけます。

乾燥やマスクによる肌荒れに最適な全てを保湿するクリーム

メルマガ・公式LINEでお得な情報を発信中!

セグロラ化粧品では、より美しく健康に過ごすためのコラムなどのお役立ち情報やお得なお知らせをお届けしています。
以下のリンクからぜひご登録ください。
セグロラ化粧品メルマガはこちら