segurora_cosmetics 公式オンラインショップ

セグロラ通信

19.11.29

栃木の柚子についてご紹介

栃木の柚子

栃木の柚子はアミノ酸処方のマイルドな洗浄力に、柚子エキス(栃木県産)(※1)とお米(※2)を加えたお肌にやさしいシャンプーです。
皮膚・頭皮のバリアとして必要な分の皮脂を残し、潤いを保ちながら全身を洗えるので、赤ちゃんから大人まで年齢を問わずどなたにもお使いいただけます。
クリーミーな泡立ちで汚れやフケ、痒みを取りながら頭皮・毛髪を健やかに保ちます。
天然の柚子の香りが、バスタイムをよりリラックスしたものへ導きます。
お米は言わずと知れた日本人には欠かせない穀物。
柚子は血行促進・風邪予防に良いとされ、古くから愛されてきた果実。
どちらの生産も盛んに行われている栃木の、自然の豊かさが現れたシャンプーです。
基本となる洗浄成分はヤシ由来のものを使用。 低刺激で肌にやさしく、環境への影響も少なく、人にも地球にもやさしい成分です。
柚子・お米の他にもオタネニンジンエキス、アルニカ花エキス(※3)など自然由来の成分を豊富に配合。
(※1)(ユズ果実エキス、柚子果皮エキス…保湿ユズ果皮油…着香)
(※2)(コメ発酵液※保湿成分)
(※3)保湿成分

ヤシ由来の成分であるコカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNaを洗浄剤に使った刺激の少ない処方なので、敏感肌の女性はもちろん、お子様にもおすすめです。

ズボラさんにも、ママさんにも

シャンプーで髪を洗ったら流し、体はボディソープや石鹸で洗ってまた流す…正直面倒!
「栃木の柚子 シャンプー」は髪も体もこれ一本で洗えるから、めんどくさがり女子も、お子さんと一緒にお風呂に入るパパママも手間いらずです。

栃木の果実と、自然のエネルギーが詰まっています

栃木県産の無農薬栽培された柚子を丁寧に抽出し、エキスとオイルにして配合しました。
柚子の補修成分が傷んだ髪を整えるほか、10種以上の植物成分が全身に栄養を届け、気分も体も軽やかに。
また、日本人には欠かせないお米(※コメ発酵液)も入り、農産物豊かな栃木を表した商品になっております。

敏感肌さんはもちろん、赤ちゃんから使えるやさしいつくり

弱酸性アミノ酸のマイルドな洗浄力で低刺激だから、赤ちゃんから使えます。
大人の皮脂も余分な分だけ落とし、頭皮のバリアとして必要な分は落とさないので乾燥・肌荒れしにくいです。

パサつきやうねりが気になる方はトリートメントも

毛先がパサつきがちな方、絡まり、うねりが気になる方はトリートメントも。
髪に残留しにくく、カラーの染まり・パーマのかかりを邪魔しない軽やかな処方に、こちらも柚子エキスとコメ発酵液を配合。
髪の内側から傷みを補修し、なめらかな指通りを叶えます。

商品のご紹介

アミノ酸処方のマイルドな洗浄力に、柚子エキス(栃木県産)(※1)とお米(※2)を加えたお肌にやさしいシャンプーです。
皮膚・頭皮のバリアとして必要な分の皮脂を奪わず、潤いを保ちながら全身を洗えるので、赤ちゃんから大人まで年齢を問わずどなたにもお使いいただけます。
クリーミーな泡立ちで汚れやフケ、痒みを取りながら頭皮・毛髪を健やかに保ちます。
天然の柚子の香りが、バスタイムをよりリラックスしたものへ導きます。
使い始めは泡立ちにくい・きしむことがありますが、毎日使うことでなくなっていきます。
継続して使うことでツヤ・コシ・ハリがアップします。

栃木の柚子トリートメントはダメージケアしながら髪になめらかさ、しなやかさを与え地肌(頭皮)と髪を優しくケアするトリートメントです。
植物エキスや有効成分がしっかり働き頭皮の状態を整えフケやかゆみの原因を抑え、髪のダメージを補修し弱った髪にコシとツヤを与えます。

おすすめ関連記事

公式LINEでお得な情報を発信中!

セグロラ化粧品では、より美しく健康に過ごすためのコラムなどのお役立ち情報やお得なお知らせをお届けしています。
以下のリンクからぜひご登録ください。
今公式LINEご登録いただくと、先着50名様に商品サンプルをプレゼント中!